人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(金沢・尾張町)SONRISA(ソンリッサ)

職場でのランチ時の話題は、行きたいお店や気になるお店のこと。

今までだったら
「じゃあ今度行く?」となるところが、
このコロナ禍の中、ずっと二の足を踏んでた状態。
大勢で行くのは無理だとしても、少人数ならばと
いつも仲良くしてもらってるOさん、
一度ゆっくりおしゃべりしたいと思ってたYさんと
ランチに行くことに。

9月の4連休の中日。
武蔵が辻でバスを降り、
近江町市場の混雑を横目で見ながら
橋場町方面へ歩くこと約10分。
Yさんが予約してくれたお店に到着。

(金沢・尾張町)SONRISA(ソンリッサ)_e0365970_21330582.jpg

SONRISA(ソンリッサ)
2019年12月にオープンしたスペイン料理店。
間口が広く、とても開放的な店構え。
訪問:2020年9月

(金沢・尾張町)SONRISA(ソンリッサ)_e0365970_21331391.jpg

入店時、ワタシ達だけでしたが、
あれよあれよと席が埋まり、帰る頃には満席に。

(金沢・尾張町)SONRISA(ソンリッサ)_e0365970_21331807.jpg

ワタシの席の横には美味しそうなイベリコ豚が。

ランチメニューは何種類かありましたが、
本日のシェフランチのお肉(他に魚も選べます)が
「豚肉と栗のパエリア」と聞き、即決。

パエリアを一人分でいただく機会ってほとんどないし、
今年まだ栗をいただいてなかったので。

(金沢・尾張町)SONRISA(ソンリッサ)_e0365970_21332650.jpg

サラダ
さっぱりしたドレッシングがかかったサラダ。
手前のはサツマイモのサラダだったかな。

(金沢・尾張町)SONRISA(ソンリッサ)_e0365970_21333109.jpg

スープ
コンソメ味のキャベツのスープ(だったと思う)

(金沢・尾張町)SONRISA(ソンリッサ)_e0365970_21333769.jpg

スペイン産のバゲット
おかわり自由と言われましたが、
メインがボリューミーな炭水化物だったので
今回はパス。

(金沢・尾張町)SONRISA(ソンリッサ)_e0365970_21334301.jpg

豚肉と栗のパエリア
思わず「わあ!」と声をあげたパエリア。
大きなお肉が中央にドーン!

(金沢・尾張町)SONRISA(ソンリッサ)_e0365970_21334849.jpg

単焦点レンズでお肉を接写してみました。

スープを吸ったお米のかたさもちょうどよく、
栗やパプリカなども具もたっぷり。
それに特筆すべきはやはりこの豚肉ですね。
このボリュームも嬉しいし、
単品でもサフランサイスと一緒に食べても美味しかったです。
これで1,000円切るランチなので、かなりお得ですね。

実は当初、別のお店に行く予定でしたが
予約が出来ないことがわかり急遽このお店に変更。
大正解なランチでした。

ピンチョスも置いてあるので
ランチだけではなく、ちょい飲みにもぴったり。
いつか夜に訪問したいなぁ。

(注)
ソンリッサのSNSを確認したら、
今は「豚肉と栗と白いんげん豆のパエリア」になってました。

by haruming03 | 2020-10-04 22:57 | そとごはん(金沢)

相棒松下ルミコ(Lumix gm1s)で撮った食フォト、旅フォト


by はるみん