人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(金沢・野町)Cafe Apache(カフェ アパッチ)

「預かりものがあるから会わん?」
うーちゃんから連絡をもらい、受け取りがてらちょい飲みすることに。
訪問:2019年8月

※この時、まだルミコ修理中だったので、スマホで撮影しました。

(金沢・野町)Cafe Apache(カフェ  アパッチ)_e0365970_18482838.jpg


野町広小路の交差点を下ってすぐ。
2018年12月にオープンしたお店らしく、
うーちゃんに教えてもらうまで知りませんでした。

(金沢・野町)Cafe Apache(カフェ  アパッチ)_e0365970_18483953.jpg

暑い日だったので迷わずビール。

(金沢・野町)Cafe Apache(カフェ  アパッチ)_e0365970_18483428.jpg

チーズ盛り合わせ(バジルとスモーク)
先に入店したうーちゃんが
お店の方に「お酒に合うものを」とリクエストしたら
出てきたもので、メニューには載ってないそうです。
バジルは今まで食べたことない濃厚さ。
(既にいくつか食べた後だそう)

チーズが食べ終わる頃、
ここで晩ごはん食べちゃう?という話になり
フードを注文することに。
カレーやパスタ、オムライスなどもありましたが、
海老好きのワタシは「スパイシーシュリンプバーガー」に即決。

(金沢・野町)Cafe Apache(カフェ  アパッチ)_e0365970_18484776.jpg

ハンバーガーはティッシュとともに
こういう意外な形で登場。
サイズ感はドラマに出てくる占い師の水晶玉。
持った感じもずっしり。
こんなワンパクなサイズだったとは!
嬉しいではないかっっ!!
アルミホイルをゆっくりオープンすると…。

(金沢・野町)Cafe Apache(カフェ  アパッチ)_e0365970_18491314.jpg

スパイシーシュリンプバーガー
海老を食べたいけど、お肉も食べたい!
というわけで、+150円で肉をトッピング。

お目当ての海老が大きめでぷりっぷり。
ゴーダチーズ、厚切りトマト、レタスに
ピリ辛のサルサソースがたっぷりだったので
かなりジューシー。
ワタシのパーほどの大きさのハンバーガーは
ボリュームもさることながら、お味も大満足。

ちなみにうーちゃん注文のアパッチバーガーは
輪切りのバナナが入っていたそうです。

(金沢・野町)Cafe Apache(カフェ  アパッチ)_e0365970_18492047.jpg

うーちゃん注文のモヒート
夏になると飲みたくなりますが、
アルコール度数が高そうなので、毎回断念。
この時は一口だけいただきました。

繁華街からは少し外れますが、
近くに忍者寺(妙立寺)やにし茶屋街があるので
地元の方だけでなく、観光客の方も
カフェ利用、ランチ利用、ちょい飲み利用にいいですね。

by haruming03 | 2019-09-01 22:43 | そとごはん(金沢)

相棒松下ルミコ(Lumix gm1s)で撮った食フォト、旅フォト


by はるみん