人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(石川県・野々市市)めん房本陣野々市店

地元ローカルのめん房本陣のCM。
初夏あたりから流れていた大海老天ざるそばのCMが
とても美味しそうだったので、
家族で食べに行ってきました。
訪問:2019年6月

(石川県・野々市市)めん房本陣野々市店_e0365970_21174316.jpg

野々市市役所近くにある自家製麺のチェーン店で
平日週末かかわらず、ランチタイムはいつも賑わっている人気店。

(石川県・野々市市)めん房本陣野々市店_e0365970_21175404.jpg

サービスに出てくるうどんポッキー
塩味がうまし!

(石川県・野々市市)めん房本陣野々市店_e0365970_14310161.jpg

大海老天ざるそば
待ってました!これ、これ、これ!
CMで見た通りのビジュアルです。
大海老天ぷらは名前通り大きくてプリップリ。
また、のど越しのいいおそばは
大盛り?と思うくらいの、まさにてんこ盛り。
ですが、もちろん完食ですっっ
……なにか?

海老好き家族なので、単品も追加注文してみました。

(石川県・野々市市)めん房本陣野々市店_e0365970_23455089.jpg

大海老天ぷら(単品)
ワタシと母が食べたざるそばについていたものと同じもの。
なんちゃら定食(失念)を選んだ甥のために
「タイチくんも海老好きやろー。大海老天ぷら美味しいよ」
と半ば強引に追加注文。
1本から注文可能です。

(石川県・野々市市)めん房本陣野々市店_e0365970_21181840.jpg

特大海老フライ2本(単品)
天ぷらと違い、海老フライの単品は2本。
さすがに2本は無理だけど、
1本、いや半分だけでも食べてみたいワタシ。
海老好き一家なので、残り1本だれか食べるでしょとフライング注文。

パン粉の分、天ぷらより大ぶりの海老フライでしたが、
好み的には衣を薄くまとった天ぷらに軍配かな。

(石川県・野々市市)めん房本陣野々市店_e0365970_21183088.jpg

テーブルの上のアンケートに答えたら、
うどんポッキーをいただきました。ラッキー♪

☆ ☆ ☆

2018年5月に訪問。
この時のことはアップしそこねたので、
とりあえず写真だけ。

(石川県・野々市市)めん房本陣野々市店_e0365970_23124917.jpg

大海老天ぷらカレーうどん(ミニサラダ付き)

(石川県・野々市市)めん房本陣野々市店_e0365970_23124332.jpg

本陣流ちゃんぽんうどん
これに海老天を追加。

どんだけ、海老好きやねん!


by haruming03 | 2019-08-21 22:29 | そとごはん(石川)

相棒松下ルミコ(Lumix gm1s)で撮った食フォト、旅フォト


by はるみん