人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(石川県)観光列車・花嫁のれん号

タクシーで早めに和倉温泉に戻ったのは、花嫁のれん号に乗るため。
花嫁のれん号は金沢ー和倉温泉を1日2往復(週末のみ)する観光列車です。
(金沢・加賀・能登ぐるりんパス対象外)

GWだからだと、JR西日本の5489で事前予約するも玉砕の連絡が(涙)。
が!発売当日なにげに空席確認をすると空席あり。
ただWEB上で座席の確認が出来ず、
離れた席なら残席あり、まとまった席なら残席なしの表示。

じんえび夫妻にその旨伝え、「離れてもOK」で予約したところ、
4人がけ(通路2席)と3人がけ(窓際1席)GET!
4人がけの窓際は旅行代理店が押さえているんでしょうかねーー。
とりあえず花嫁のれん号のチケットが取れて、ホッ。

ちなみに予約時、eきっぷ(JR西日本のクレジットカード払い限定)にすると
特急料金のみ半額になりました。

(石川県)観光列車・花嫁のれん号_e0365970_12112574.jpg

和倉温泉の花嫁のれん
ここでひょっこりはんばりに顔を出し記念撮影。

(石川県)観光列車・花嫁のれん号_e0365970_12052650.jpg

和倉温泉の駅名標は花嫁のれん仕様

(石川県)観光列車・花嫁のれん号_e0365970_12125202.jpg
(石川県)観光列車・花嫁のれん号_e0365970_20400925.jpg


花嫁のれん号が入ってきました。

ワタシ達は1号車で、じんえび夫妻は撫子の間、ワタシは扇絵の間。

(石川県)観光列車・花嫁のれん号_e0365970_12055190.jpg
(石川県)観光列車・花嫁のれん号_e0365970_12055773.jpg
(石川県)観光列車・花嫁のれん号_e0365970_12060398.jpg

扇絵の間
ワタシの席はこの一人掛けの方でしたが、
向かいの2席はいらっしゃらず、貸切状態。

(石川県)観光列車・花嫁のれん号_e0365970_12063262.jpg

撫子の間
じんえび夫妻の方もどなたもいらっしゃらず、貸切状態。
GWとはいえ、中日で夕方に和倉温泉発というのがよかったんでしょうか。
お互いの席を行ったり来たりしながらの記念撮影。
他のお客さんも車両を移動して見学したり、写真を撮ったり。

(石川県)観光列車・花嫁のれん号_e0365970_12064522.jpg
(石川県)観光列車・花嫁のれん号_e0365970_12065808.jpg

1号車と2号車の間の扉にも華やかな絵が描かれてます。

(石川県)観光列車・花嫁のれん号_e0365970_12112104.jpg

停車駅の七尾駅の駅名標も花嫁のれん仕様。

(石川県)観光列車・花嫁のれん号_e0365970_12071711.jpg

のどかな風景が流れていきます。

(石川県)観光列車・花嫁のれん号_e0365970_12072380.jpg

「はるみん、こっちくればーー?」
と言われ、結局自分の席を離れ、えびちゃん達とビールタイム。

(石川県)観光列車・花嫁のれん号_e0365970_12073091.jpg

記念乗車券は改札で持ち帰りたい旨伝えると回収されないようです。

和倉温泉を出発し、七尾、羽咋と停まって金沢へ。
羽咋ー金沢間があっという間でした。

(石川県)観光列車・花嫁のれん号_e0365970_12073702.jpg

降車時は和装の乗務員さんがお見送り。

(石川県)観光列車・花嫁のれん号_e0365970_12074405.jpg

金沢駅到着の花嫁のれん号。
和倉温泉駅より金沢駅からの方が美しく撮れますね。

金沢駅を出たワタシ達は駅向かいのポルテ金沢へ。

(石川県)観光列車・花嫁のれん号_e0365970_12161357.jpg

実はワタシ達が伺ったお店、今年の6月いっぱいで閉店になってしまいました。
駅前という地の利のよさとカジュアルな価格設定。
またロティサリーチキンが食べられるお店として人気もあり、
今までに何度か訪問していただけにショック!

ワタシ達が訪問した時もほぼ満席だったのに…。
お店のお兄さんが二人ともイケメンだったのに…(関係ないか)。

なので備忘録として写真だけ掲載します。

(石川県)観光列車・花嫁のれん号_e0365970_12162013.jpg

スパークリングワインで乾杯

(石川県)観光列車・花嫁のれん号_e0365970_12162655.jpg

お通し(ホタルイカ、とりハム、ポテサラのクロスティーニ)

(石川県)観光列車・花嫁のれん号_e0365970_12163185.jpg

ポテトサラダ
まさかお通しでポテサラが来るとは思わずに注文。

(石川県)観光列車・花嫁のれん号_e0365970_12163517.jpg

能登豚の自家製プロシュート・コット
量多くない?と思っちゃったほどたっぷり。

(石川県)観光列車・花嫁のれん号_e0365970_12164058.jpg

ホタルイカと能登岩のりのマーレピザ

(石川県)観光列車・花嫁のれん号_e0365970_12164476.jpg

ロティサリーポテト
おいもばっかりだなーー。

(石川県)観光列車・花嫁のれん号_e0365970_12164904.jpg

ロティサリーチキン(一羽)
このチキンがもう食べられなくなるなんて(涙)

どれも美味しかったな。
ありがとう、ニコ!

(石川県)観光列車・花嫁のれん号_e0365970_12165559.jpg


by haruming03 | 2018-07-29 22:25 | おでかけ

相棒松下ルミコ(Lumix gm1s)で撮った食フォト、旅フォト


by はるみん