人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(石川県・野々市市)ベトナム屋台めしムサク

先月、従姉妹ののりちゃんから誕生日のメッセージをもらった際、
「またご飯行こうね」から「●曜日ならOK」と話がトントン決まり、
久しぶりにムサクへ行ってきました。
訪問:2018年4月

のりちゃんとは1年ぶりの再会。
前回はタイ料理、今回はベトナム料理とアジアンづいてるワタシ達。
のりちゃんに会社近くまで迎えにきてもらい、車でGO!

のりちゃんはお初、ワタシはランチも含め3回目の訪問です。

(石川県・野々市市)ベトナム屋台めしムサク_e0365970_22474532.jpg

二人なのでカウンタ席に着席。
ホットペッパーのクーポン(条件あり)を利用して、
ワタシは1口ビール、のりちゃんはノンアルカクテル。

(石川県・野々市市)ベトナム屋台めしムサク_e0365970_22475610.jpg

バインセオ(ベトナム風お好み焼き)
前回訪問時もいただきましたが、
ムサクにきたらやはりこれを頼まなくっちゃね!
というエース級メニュー。
「ベジファースト」を心がけているオトシ頃なワタシ達には
野菜たっぷりが嬉しいですね。

(石川県・野々市市)ベトナム屋台めしムサク_e0365970_22475006.jpg

ガーヌォンカリー(カレー風味のベトナム風焼き鳥)
カレー味は裏切らず!

(石川県・野々市市)ベトナム屋台めしムサク_e0365970_22480351.jpg

ゴイコークア(ゴーヤと鶏肉のサラダ)
ゴーヤの苦み感じず。

(石川県・野々市市)ベトナム屋台めしムサク_e0365970_22481034.jpg

タイヘオサオトイ(豚耳のニンニク炒め)
メニューの「コラーゲンたっぷり」に惹かれて注文。
沖縄料理でいうところのミミガーですね。
コリコリよりもっちりした感じ。

(石川県・野々市市)ベトナム屋台めしムサク_e0365970_22481518.jpg

ブンサオ(ベトナム風焼きビーフン)
麺は柔らかめでしたが、こちらもお野菜たっぷり。海老はぷりぷり。

(石川県・野々市市)ベトナム屋台めしムサク_e0365970_22482169.jpg

バッチャン焼きのはす茶とちょっと苦めのなんちゃら茶(名前失念)
お湯を何度か追加してるうちに
器がテレコ(交換)になっちゃってましたが、
話が盛り上がって二人とも全く気にせず。

結局4時間近くも話しこんでしまい、
周りを見渡すと他に一組いるかいないか状態に。

久しぶりのベトナム料理とおしゃべりで
おなかも気持ちも満足だったので、
そのままのりちゃんに送ってもらって帰宅。

そういえばフォー食べてなかったな。
次回は食べるぞーー!

(石川県・野々市市)ベトナム屋台めしムサク_e0365970_22482766.jpg

by haruming03 | 2018-04-19 21:16 | そとごはん(石川)

相棒松下ルミコ(Lumix gm1s)で撮った食フォト、旅フォト


by はるみん