人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(金沢・野町)梅の屋の豆乳鍋うどん(期間限定)

先週末、友達と奈良へ行ってきました。
その時の写真は後日UPするとして。

その奈良出発前、一緒に行くいっこちゃんに渡すものがあり、
軽くご飯がてら待ち合わせしたのが、野町の梅の屋。
訪問:2018年1月

前にUPした時(こちら)はカレーラーメンだったのですが、
今回は道路に雪が残る寒い日だったので
期間限定(1月2月)の豆乳鍋うどんをいただきました。

(金沢・野町)梅の屋の豆乳鍋うどん(期間限定)_e0365970_11345148.jpg

グツグツな状態で運ばれてきた豆乳鍋うどん

(金沢・野町)梅の屋の豆乳鍋うどん(期間限定)_e0365970_19492709.jpg

湯葉や麩、椎茸、筍、赤巻きかまぼこなど具沢山。
うどんは柔らかめの胃に優しい感じ。
特筆すべきはコクのある豆乳スープ!

このところ家でも豆乳うどんを作ることが多く
それを自画自賛で食べていたワタシは、
井の中の蛙だったことを思い知らされるプロの味。
塩麹とコラーゲン入りだとか。
あまりに美味しくて、ほぼスープを飲み干して完食。

この豆乳鍋うどんのおかげか、帰り道はホカホカでした。

by haruming03 | 2018-02-12 20:09 | そとごはん(金沢)

相棒松下ルミコ(Lumix gm1s)で撮った食フォト、旅フォト


by はるみん