人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(福井県・福井市)cafe Mare(カフェ マーレ)

毎年恒例の「誕生日やから好きなものをおごっちゃる会」
9月生まれのひめちゃんのリクエストは加賀市のお店。

開催の1か月くらい前、主賓のひめちゃんから
「せっかく加賀まで来てくれるんやし、一緒にるるぶしよ」
との提案が。
当初は加賀市内の予定でしたが、
「あそこもあるよ」「ここもいいね」と盛り上がり、
結局ワタシが行きたかった福井の「cafe Mare」まで足を延ばすことに。

2017年10月のとある週末。
飲む気まんまんのまさみとワタシは、加賀温泉駅でひめちゃんと落ち合い
この日の主賓の運転でレッツゴー!

(福井県・福井市)cafe Mare(カフェ マーレ)_e0365970_22394622.jpg

今年の夏、何度か「オシャレなカフェ特集」に登場した
越前海岸を一望できるお店。
イタリア語で「海」を意味する店名はぴったりのロケーション。

夏場はすごく混むらしいのですが、季節は既に秋。
またランチタイム前に着いたこともあり、
窓際の席を確保(やった!)。

着席すると同時にカメラをゴソゴソ出してると
「よかった、ここ開けましょうか?」
と、お店の方が手慣れた感じでガラス戸を開けてくれ、
さぁ、お撮りなさい!状態に。
皆さん、やはりここからのアングルで撮りたくなっちゃうんでしょうね。
お料理が来るまでの間、デッキに出てみました。

(福井県・福井市)cafe Mare(カフェ マーレ)_e0365970_22402442.jpg

青空だったらもっと気持ちがよかったんでしょうけど、
この日の天気予報は雨。
こんな空でも傘を差さずに済んでいるだけでも御の字。

(福井県・福井市)cafe Mare(カフェ マーレ)_e0365970_22403345.jpg

夏はバーベキューが出来そうなスペースもあり。

(福井県・福井市)cafe Mare(カフェ マーレ)_e0365970_22404565.jpg

先客が帰られたようなので、海側からパチリ。

(福井県・福井市)cafe Mare(カフェ マーレ)_e0365970_22405349.jpg

カニクラムチャウダー
9/27~の季節限定メニューのようです。
特製パンの中にたっぷりのクラムチャウダー。
結構なボリュームでしたが、器のパンも美味しくて完食。

(福井県・福井市)cafe Mare(カフェ マーレ)_e0365970_22410180.jpg

ルミコの妹分ペリコ(Xperia)でも撮ってみました↑

(福井県・福井市)cafe Mare(カフェ マーレ)_e0365970_22411060.jpg

食後、温かいものが飲みたくなり、
ワタシとまさみはホットマーレ(オリジナルウィンナー)を注文。
他にウインナーコーヒーもあったけど、何が違うんだろ?

(福井県・福井市)cafe Mare(カフェ マーレ)_e0365970_22411633.jpg

ひめちゃんはスノーホワイトモカ(だったかな?)

(福井県・福井市)cafe Mare(カフェ マーレ)_e0365970_22413288.jpg

3人ともカップ&ソーサーが違っていて、
ワタシのソーサーにはMAREの文字が。

カニクラムチャウダーのパンのふたの部分にも
「MARE」の焼き印が押されていたし、
ちょっとした「MAREを探せ」ですね。

私達がお店を出る頃はお客さんが次々と来店。
人気の高さが伺えますね。
ワタシがこのお店を知ったのは最近ですが、
22年間営業されているお店のようです。

ちなみに閉店時間は日没(L.Oは30分前)だとか。

(福井県・福井市)cafe Mare(カフェ マーレ)_e0365970_22393730.jpg

by haruming03 | 2017-11-15 23:38 | おでかけ(福井)

相棒松下ルミコ(Lumix gm1s)で撮った食フォト、旅フォト


by はるみん