人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(金沢・野町)梅の屋

(金沢・野町)梅の屋_e0365970_19110669.jpg

六斗の広見近くにある町の定食屋さん。

近所の方がふらっと寄って、お店のTVを見ながらご飯を食べる…。
そんな昭和チックな雰囲気のお店です。

(金沢・野町)梅の屋_e0365970_19131099.jpg

カレーラーメン
初訪問の時食べてファンになったカレーラーメン。
スープがグツグツと泡だった状態でテーブルの上に置かれます。
普段、麺類のスープは飲まないんですが、
ややスパイシーなカレースープは
麺を食べ終わった後、ごはんを入れて丼を空にしたいくらい。

そうだ!私はこのカレースープを飲みために
これを注文しているのかもしれぬ。

(金沢・野町)梅の屋_e0365970_19131634.jpg

麺は細麺。
とろみのあるカレースープがいい感じにからみます。

(金沢・野町)梅の屋_e0365970_23213022.jpg

たまには違うものを食べてみようと
焼肉定食(だったかな?)を注文したこともありましたが
やはりここではカレーラーメンが私のツボ。
※カレーラーメンと一緒に食べたわけではありませんっ。

(金沢・野町)梅の屋_e0365970_19133029.jpg

お店を出て、六斗の広見を通って大通りに出る途中、
空の色が面白かったので、
バッグにしまったルミコを再び取り出しパチリ。

(金沢・野町)梅の屋_e0365970_19140101.jpg

大通りの空は、雲が落ちてきそうな迫力。

(金沢・野町)梅の屋_e0365970_19140729.jpg

空の色があまりにも美しかったので、
しばし見とれてしまった2017年の夏(7月)でした。

※空の写真はいずれも加工なし

by haruming03 | 2017-09-07 23:34 | そとごはん(金沢)

相棒松下ルミコ(Lumix gm1s)で撮った食フォト、旅フォト


by はるみん