人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(金沢・安江町)curio espresso and vitage design キュリオ エスプレッソ ヴィンテージ デザイン

2006年4月、横安江町商店街の名称が変わり、金澤表参道に。
横安江町時代はご年配向けのお店が多かった印象ですが
金澤表参道になってからはオシャレなお店が増えましたね。

先日UPした梅梅に行く前、
旅行の打ち合わせのためにうーちゃんと合流し、
金澤表参道の中で一番気になってたお店に行ってみることに。

2017年4月訪問。

(金沢・安江町)curio espresso and vitage design キュリオ エスプレッソ ヴィンテージ デザイン_e0365970_23080398.jpg

(キュリオ エスプレッソ ヴィンテージ デザイン)

シアトル出身の旦那さんと日本人の奥様が経営するシアトル系カフェです。

外観からオシャレな雰囲気を醸し出していましたが、
店内はアンティークな雑貨が飾られていて更に素敵。

テーブルや椅子はいろんなタイプがあり、
私達は空いていたソファーの席へ。
テーブルはアンティークなトランク…かな?

(金沢・安江町)curio espresso and vitage design キュリオ エスプレッソ ヴィンテージ デザイン_e0365970_23083517.jpg

ゼスティーモカ(S)
カフェモカの上にオレンジピールをトッピングしたもの。
濃厚なモカと爽やかなオレンジピールが美味しかったです。

うーちゃんのチャイラテも味見させてもらいましたが、
こちらもスパイシーでGOOD!

店内には外国人の方が何組かいたし、
オーダーもご主人が取りに来てくれたので
海外旅行先のカフェに入ったかのような錯覚に陥りそうになりました。
ま、ご主人はしっかり日本語でしたけど。

次回はフードメニューを食べに行きたいな。

(金沢・安江町)curio espresso and vitage design キュリオ エスプレッソ ヴィンテージ デザイン_e0365970_23091107.jpg

by haruming03 | 2017-06-21 23:57 | そとごはん(金沢)

相棒松下ルミコ(Lumix gm1s)で撮った食フォト、旅フォト


by はるみん