人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(金沢・野町)甘納豆のかわむらのフランボワーズとよもぎの羊羹

(金沢・野町)甘納豆のかわむらのフランボワーズとよもぎの羊羹_e0365970_22331133.jpg

金沢にし茶屋街にある甘納豆のかわむら

パッケージが可愛くお値段もお手頃なので、
友達へのお土産や個人用にも時々利用しています。

昨年蟹宴会で旅トモが遊びに来てくれた時、
金沢には何度も来てくれているグルメな博多の友達が
かわむらお初の京都の友達に
「これ、めっちゃオススメ!」
と言っていたのがこれ↓

(金沢・野町)甘納豆のかわむらのフランボワーズとよもぎの羊羹_e0365970_22331798.jpg

フランボワーズとよもぎ羊羹

何度か店内で見かけていましたが、
私は羊羹をあまり食べないので、購入歴ゼロ。
なので、二人のやり取りをただふーんときいていたのですが…。

その後、京都の友達から
「これメッチャ美味しい!今度金沢行ったら絶対また買う!」
との感想が。

なんですと?

急に食べてみたくなり購入してみました。

(金沢・野町)甘納豆のかわむらのフランボワーズとよもぎの羊羹_e0365970_22332303.jpg

1本の筒状の羊羹を下からムニュッと押し出し、
糸でカットして食べる遊び心のあるタイプ。

フランボワーズの部分は甘酸っぱく、蓬もちゃんと風味が感じられます。
香料・着色料・保存料不使用なのもいいですね。

金沢の茶屋街といえば、ひがしが有名ですが、
小さい頃、この界隈が遊び場だった私にとっては
かわむらサンには、いつまでも「にし茶屋街」で頑張ってほしいです。

(金沢・野町)甘納豆のかわむらのフランボワーズとよもぎの羊羹_e0365970_22332847.jpg


by haruming03 | 2017-04-26 21:53 | スイーツ

相棒松下ルミコ(Lumix gm1s)で撮った食フォト、旅フォト


by はるみん