人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(金沢・此花町)とり屋秀吉

(金沢・此花町)とり屋秀吉_e0365970_20565625.jpg

昨年のオープン以来気になっていたお店、とり屋秀吉に行ってきました。
メンバーはいつもの「カメラ持ってどっか行き隊」のいっこちゃんとうーちゃん。

(金沢・此花町)とり屋秀吉_e0365970_20565138.jpg

予約時間よりやや遅れて入店し店内を見回すと、先にいるはずの二人がいない!
お店間違えたか?と焦ったところ、「お2階へどうぞ」と言われてホッ。
お2階もあったんですね。
ちなみに2階は靴を脱ぐ畳のお部屋です。

焼鳥は2本160円~、一品料理は280円~で、お通しはありません。

(金沢・此花町)とり屋秀吉_e0365970_20571127.jpg

キャベツ
まずは野菜を食べて…と。

(金沢・此花町)とり屋秀吉_e0365970_20571812.jpg

名物ポテトサラダ

(金沢・此花町)とり屋秀吉_e0365970_20572424.jpg

ワインに合うチーズの味噌漬け

(金沢・此花町)とり屋秀吉_e0365970_20573574.jpg

じゃこおろし

(金沢・此花町)とり屋秀吉_e0365970_20584404.jpg

名物の鴨マウンテン
これは絶対注文しようと決めていた一皿。
2階は備え付けの電話で注文するのですが、
「マウンテンをひとつお願いします」で通じたようです。
先日のローストビーフタワーといい、最近マウンテンづいてるワタシ。

(金沢・此花町)とり屋秀吉_e0365970_20585132.jpg

純鶏焼き
しっかりした歯ごたえで柚子こしょうと一緒にいただきました。

(金沢・此花町)とり屋秀吉_e0365970_20574680.jpg

砂肝、せせり、ごま味噌鶏、からみ鶏、ぼんじり

(金沢・此花町)とり屋秀吉_e0365970_20575413.jpg

焼き鳥メニューにはそれに合うワインが書かれています。
さすがソムリエさんのお店ですね。

(金沢・此花町)とり屋秀吉_e0365970_20581198.jpg

焼きトマト、レバー

(金沢・此花町)とり屋秀吉_e0365970_20582062.jpg

つくね
シソがいい仕事をしてると一同絶賛。
満場一致でおかわりしました。

(金沢・此花町)とり屋秀吉_e0365970_20582752.jpg

白ネギ

(金沢・此花町)とり屋秀吉_e0365970_20572913.jpg

焼き鳥は、サービスの?大根おろしでカスタマイズ。

(金沢・此花町)とり屋秀吉_e0365970_20590488.jpg

白ワインリスト
グラスワインは一律500円で、ワインの量で調整されています。

(金沢・此花町)とり屋秀吉_e0365970_20591377.jpg

赤ワインリスト
私のようなワイン初心者でもわかりやすいのが嬉しいですね。

いつもは馬鹿の一つ覚えのようにサンジョベーゼを注文するのですが、
この時はモンテプルチアーノ・ダブルッツオとネッビオーロにしてみました。
私は2杯が限界ですが、お酒が強い方は焼き鳥に合わせたマリアージュが楽しめると思います。

一次会だけではなく、二次会でも利用できそうなお店です。

(金沢・此花町)とり屋秀吉_e0365970_20570312.jpg

by haruming03 | 2017-02-27 22:13 | そとごはん(金沢)

相棒松下ルミコ(Lumix gm1s)で撮った食フォト、旅フォト


by はるみん